閉じる

「用地取得 達人への道」コラムのご紹介

「無料会員登録」のご案内

会員としてログインいただいた場合、過去コラム記事を含め、全ての記事が閲覧できます。
またセミナー情報、補償相談・業務相談をはじめ用地取得に関する有益な情報を無料でご覧いただけます。
全コラム第1話を下記にご紹介致しております。続きはぜひ会員登録を済ませてからご覧ください。

当社メンバーズサイトは、ご登録、ご利用の費用はかかりません。一般のお客さまのご利用をご遠慮いただき、起業者さま(国及び地方公共団体、その他公共事業施行者さま)限定サイトとするため、ご登録時に簡単な登録申請をお願いしています。

全ストーリー第1話無料登録なしで大公開 用地交渉ノウハウ満載の「用地取得 達人への道」 悩み、疑問を解消する知恵が詰まったオリジナル物語です。

用地取得 達人への道 
序走編

用地交渉未経験者に贈る、超基礎編です。
用地取得交渉の順序や必須スキルについてお伝えします。

用地屋は1日にしてならず

用地交渉のプロ「用地屋」に必要な心得を説きます。
私たちはどんな気持ちで用地交渉に向き合えばよいのでしょうか。
ここからはドラマ仕立てでお楽しみいただけます。

ひとりにならない、ひとりにさせない

ひとりにならない、
ひとりにさせない

用地職員の離職率は非常に高く、無視できない課題です。
人材育成のコツや重視すべきポイントを詳しく解説します。

「チーム用地」の用地取得マネジメント

「チーム用地」の
用地取得マネジメント

用地取得マネジメント業務を一から学べます。
工程管理会議で使う表の中身や作り方、用地交渉を成功に導く会議内容など、唯一無二のノウハウを具体的にご紹介。

ベテランの門をたたく

ベテランの門をたたく

激動の昭和時代をくぐり抜けた用地交渉のベテランの経験談をお届けします。
当時の仕事術や、交渉の進め方など、書籍からは仕入れられない貴重な情報が盛りだくさん。

聴くを深める

聴くを深める

常識にとらわれない、用地屋のためのスキル取得をテーマに。
交渉を成功に導いてくれる「聴く」スキルとは。

お気軽にお問い合わせください。

阪高プロジェクトサポート株式会社
経営企画部 企画推進課

06-6345-3000
(平日9:00〜17:00)

ページTOPへ